お客様サポート

修理・点検について

修理・点検について

故障かな?と思ったら

故障が疑われる不具合のなかには、修理を必要としないものもあります。
また、修理・点検を終了している商品もございます。ご依頼の前に、以下の内容をご確認ください。

修理・点検受付からお受け取りまでの流れ

STEP1 お客様

品質保証書の確認

  • 製品をお買い上げの際に付属しております、「品質保証書」内に記載されている「保証規定」をご確認ください。(取扱説明書内に記載がございます)
    保証規定(体温計)

    保証規定(体温計)の一例

    保証規定(血圧計)

    保証規定(血圧計)の一例

  • 保証期間内(購入から1年未満)か、保証期間外(購入から1年以上)かご確認ください。
  • 再修理のご依頼の場合は、前回の修理から半年未満かつ同一箇所の故障の場合は修理保証期間となります。それ以外の再修理のご依頼は保証期間外となります。
STEP2 お客様

修理・点検のお申込み

STEP3 お客様

修理・点検品の梱包

  • 適当な大きさの段ボール箱、もしくは緩衝材が入った厚めの封筒でお送りください。
  • 輸送時の破損がないよう、新聞紙などの緩衝材で修理品・点検品を保護してください。
STEP4 お客様

修理・点検品の発送

  • 体温計と血圧計では発送方法が異なります。下記ご一読のうえ指定の方法でお送りください。
STEP5 テルモ

修理・点検

  • 商品到着から1週間~10日前後で修理・点検完了品を返却いたします。
  • 原状回復が見込めない場合や、補修部品の確保が難しい場合は、機種変更を含め本体を交換させていただく場合があります。
STEP6 お客様

完了品のお受け取り

  • 完了品をお受け取りください。

ご確認ください

  • 下記修理点検受付の流れは個人のお客様を対象としております。法人のお客様はお電話にてお問合せください。
  • 体温計、血圧計以外の商品の修理・点検、およびご不明な点はお電話にてお問い合わせください。

テルモ・コールセンター

0120-008-178

受付時間 9:00~17:00 土日祝日を除く

修理お申し込み時の注意事項

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「製品コード」とは、以下の英数字から始まるコードです。

体温計

体温計

  • ET-
  • ET-
血圧計

血圧計

  • ES-
体組成計

体組成計

  • WT-B100DZ
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