よくあるご質問:Woman℃アプリ

WOMAN℃アプリに、よくいただくご質問です。ご不明な点の解決にお役立てください。

【必ずご確認ください:体温計からのデータ送信について】

21年11月発売の非接触ICカードリーダー/ライターPaSoRi (RS-S300)には対応しておりません。
また、NFCポートソフトウェア(Ver.6.0.0以降)には対応しておりません。

【重要なお知らせ】

基礎体温データ記録ソフトWOMAN℃アプリは、2022年2月をもってサービス提供を停止いたしました。

WOMAN℃アプリをすでにお使いの皆さまへ

長らくご愛顧頂き誠にありがとうございました。
アプリに関するお問い合わせについては、よくあるご質問をご確認ください。

Woman℃アプリQ&A一覧

操作方法がわかりません

「WOMAN℃アプリ」をインストール頂いた後に、“ガイダンス機能”が表示されますので、そちらで操作方法を確認頂けます。また、同画面は、アプリ内にある[ヘルプ]ボタンをクリックすることで再表示が可能です。

インターネットに接続が必要となりますか?

基本的には、インターネットに接続した状態での利用を推奨しております。ただし、インターネット未接続環境においても、基本的な操作は可能です。

利用環境がわかりません。

OS Windows® 7(32/64bit)/ Windows® 8(32/64bit)/ Windows® 10(32/64bit)
CPU Pentium®4 1.5Ghz以上
メモリ 1GB以上
  • お客様の環境によっては、正しく動作しない場合がございます。また、テルモ女性体温計W525DZからの本アプリへのデータ転送機能をご利用される場合は、FeliCaポート
    パソコン、あるいは、USB対応非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ)をご用意ください。
  • 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ)に関する詳しい説明は、下記にてご確認ください。
    https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/
  • 21年11月発売の非接触ICカードリーダー/ライターPaSoRi(RS-S300)には対応しておりません。
    また、NFCポートソフトウェア(Ver.6.0.0以降)には対応しておりません。
  • Windows11には対応しておりません。

PaSoRi(RC-S380)をお使いのお客様へ
NFCポートソフトウェアをVer.6.0.0以降にアップデートすると、女性体温計W525DZからデータが転送できなくなります。自動アップデート設定等により急にアップデートされる場合がございますので、ご注意ください。

FeliCaとは何ですか?

ソニー株式会社の非接触ICカード技術方式です。かざすだけでデータ送受信ができます。

W525DZからのデータ転送が急にできなくなりました。どうすればいいですか。

データ転送に使用されているソニー株式会社PaSoRiの型式をご確認ください。
  • RC-S300をご利用の場合

    WOMAN℃アプリはRC-S300には対応しておりません。別のデータ転送方法をご検討下さいます様お願いいたします。他に連携しておりますアプリは、こちらをご参照ください。

  • RC-S380もしくはそれ以外のモデルをご利用の場合

    お問い合わせフォームよりご連絡ください。

アンインストールの方法を教えてください。

Windowsの[スタート]より、[コントロールパネル]-[プログラムと機能]より、WOMAN℃アプリを確認し、右クリックにてアンインストールをご選択ください。
また、アンインストールが完了しましたら、続けて、ご利用のOSに基づいて以下の手順で該当するデータファイルを必要に応じて保存もしくは削除してください。なお、完全に削除した場合はもとに戻せませんので、ご確認の上慎重に操作ください。

1.CSVファイル(測定データ)の保存または削除

  • Windows7、Windows8 をご利用の場合

    [スタートメニュー] → [マイコンピューター] → [ローカルディスク C:] → [ユーザー] → [ユーザー名(※1)] → [マイドキュメント]フォルダを開き、[WOMAN℃.csv]ファイルを保存または削除する。

  • Windows10 をご利用の場合

    [スタート]ボタンまたは[タスクバー] → [エクスプローラー] → [ドキュメント]フォルダを開き、[WOMAN℃.csv]を保存または削除する。

2. フォルダの削除

  • Windows7、Windows8 をご利用の場合

    [スタートメニュー] → [マイコンピューター] → [ローカルディスク C:] → [ユーザー] → [ユーザー名(※1)] → [AppData] → [Roaming]フォルダを開き、[jp.co.terumo.WOMANC.*****(※2)]フォルダごと削除する。

  • Windows10 をご利用の場合

    [スタート]ボタンまたは[タスクバー] → [エクスプローラー] → [ドキュメント]フォルダを開き、[WOMAN℃.log]を削除する。

  • ※1:お客様がWindowsにログインしているユーザー名
  • ※2:英数字が並んでいます。この部分の表示は利用環境によって変わります。

測定データはどこに保存されていますか

上記の「アンインストールの方法を教えてください。」の1. CSVファイルの保存または削除、をご確認ください。該当のCSVファイルを必要に応じて保存ください。

Windowsは米国 Microsoft Corporation の米国、日本および/またはその他の国における登録商標または商標です。
PentiumはIntel Corporationの米国およびその他の国における商標または登録商標です。