News release
テルモ株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:鮫島 光)は本日、体温管理アプリ「テルモたいおんアプリ」をリリースしました。
このたびリリースする「テルモたいおんアプリ」は、1つのアプリで基礎体温と一般体温*¹の管理ができます*²。体温値をグラフ化することや、からだの状態をカレンダー表示で確認でき、体温推移がわかります。また、1つのIDに最大10名分のデータを保存できるため、同じIDでログインすれば複数の端末で編集・閲覧でき、家族の体温もまとめて管理できます。家族やパートナーとリアルタイムの体温を共有することができ、体調不良の際に離れた場所にいてもスムーズなコミュニケーションを可能にします。また、記録時にグラフ化された体温を通院時の病状報告に活用することができます。
本アプリは無料でダウンロード・利用することが可能です。なお、本アプリにデータ送信が可能なテルモの体温計は以下サイトを参照ください。
【テルモたいおんアプリ 特設サイト】
https://www.terumo.co.jp/consumer/support/apps/taionapps/basal-temperature.html
テルモは今後も、体温の測定と記録を習慣化するためのさまざまな取り組みを通じて、健康をサポートします。
*¹基礎体温と比較して、ワキ下で測定する体温をここでは一般体温と表現しています。
*²当該プログラムは、疾病の診断、治療又は予防に使用されることを目的としていません。
テルモ概要
テルモは、「医療を通じて社会に貢献する」という理念を掲げ、100年の歴史を持つ医療機器メーカーです。日本に本社を構え、世界160以上の国と地域で事業を展開、30,000人以上のアソシエイト(社員)が革新的なソリューションを届けるために日々働いています。
国産体温計の製造に始まり、設立以来、医療の基盤を支え続けてきました。現在は、カテーテル治療、心臓外科手術、薬剤投与、糖尿病管理、腹膜透析、輸血や細胞治療などに関する幅広い製品・サービスを提供しています。
テルモは、患者さんや医療従事者をはじめ、広く社会にとって価値ある企業を目指します。