Move to topTop

人々の健康と幸せを見つめ、ひいては社会全体の力となるために──。
自らを信じ、医療従事者と共に進み続けたテルモ100年の歩みと未来への挑戦についてご紹介します。

Contributing ー「医療の発展」とテルモの歩み

この100年で、医療はめざましい発展を遂げました。
予防や治療に関する研究が進むとともに、一般の人々の間でも衛生意識・知識が向上し、
多くの命が救われるようになりました。

私たちテルモは創業以来、医療従事者と二人三脚で時代に応じた製品やサービスを生み出し、
社会の大切な基盤である医療を進化させるための取り組みを続けてきました。
第1章では、その挑戦と創造の軌跡をご紹介します。

chapter1-img

Quality of Life ー「患者さんにやさしい医療」の追求

どうすれば、かけがえのない一人ひとりの人生を輝かせることができるか。
そのために、医療ができることは何か。
テルモは医療従事者と共に考え続けてきました。

病気を治すだけではなく、より心身への負担が軽い方法、生活への影響が小さい方法を探る。
この章では、テルモが取り組む「患者さんにやさしい医療」についてご紹介します。

chapter2-img

To the Future ー「未来の医療」への挑戦

人類はいまだ新しい医療課題に直面し続けています。
その解決に至る道は決して平坦なものではありませんが、さまざまな英知と技術によって、
さらに医療が発展する可能性も見えてきています。

テルモは、100年にわたって育んできた技術を深化させるとともに、新しいテクノロジーを積極的に取り入れていくことで、
人と社会のために力を尽くしていきます。
テルモが見据える、これから先の医療。最後に、その一端をご紹介します。

chapter3-img