News release
テルモ株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:佐藤 慎次郎)は、このたび、心不全治療啓発のため、ウェブサイト「心筋シート術」( https://shinkinsheet.terumo.co.jp/ )と専用電話回線「テルモ・心不全ダイヤル」(0120-07-8103/平日9:00~17:45)*1を開設しました。
テルモは、心疾患治療を包括的にカバーすることで患者さんのケアに貢献したいと考えています。ウェブサイトと専用の問い合わせ先を通じて、より多くの患者さんに適切な情報を知っていただくことを目指します。
心不全は、心臓のポンプ機能が低下して全身の臓器が必要とする血液を十分に送り出せなくなった状態です。2017年10月31日に関連学会により、「心不全とは、心臓が悪いために、息切れやむくみが起こり、だんだん悪くなり、生命を縮める病気」と定義されました。心不全で入院したことのある方は、平均で5年間に約半数の方が亡くなってしまうことに加えて、心不全の原因となる心臓の異常が完全に治ることは少ない*2ため、重症心不全の患者さんの状態を改善、または、進行を抑制する治療法が必要とされています。
- *1
電話での問い合わせの他に、テルモウェブサイトからメールでの問い合わせも可能。
- *2
一般社団法人日本循環器学会、一般社団法人日本心不全学会の共同発表より
テルモ概要
テルモは、「医療を通じて社会に貢献する」という理念を掲げ、100年の歴史を持つ医療機器メーカーです。日本に本社を構え、世界160以上の国と地域で事業を展開、30,000人以上のアソシエイト(社員)が革新的なソリューションを届けるために日々働いています。
国産体温計の製造に始まり、設立以来、医療の基盤を支え続けてきました。現在は、カテーテル治療、心臓外科手術、薬剤投与、糖尿病管理、腹膜透析、輸血や細胞治療などに関する幅広い製品・サービスを提供しています。
テルモは、患者さんや医療従事者をはじめ、広く社会にとって価値ある企業を目指します。