Move to topTop

 テルモ株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:佐藤 慎次郎)は、ヘモスタシス社(Hemostasis, LLC., 本社:米国ミネソタ州)と同社の骨止血剤「BoneSeal」(ボーンシール)を米国で独占販売することに合意しました。テルモの米国子会社で、人工心肺装置などを手掛けるテルモカーディオバスキュラーシステムズ社(米国ミシガン州)が販売します。

 BoneSealは、生体吸収性ポリマーと生体適合性ミネラルでできており、心臓外科手術における胸骨切開の出血を管理するために使用されます。一般的な骨止血剤としては、ミツロウ、パウダー、ゼラチンなどがありますが、BoneSealは、塗りやすく、生体吸収性で、骨組織の成長をサポートすると報告されているヒドロキシアパタイトを原材料として含んでいることから、新しい骨止血剤として期待されています。

なお、本発表の英語版は以下URLをご参照ください。

https://www.terumo.com/pressrelease/detail/20190219/285/

192x170.jpg

BoneSeal

テルモ概要

テルモは、「医療を通じて社会に貢献する」という理念を掲げ、100年の歴史を持つ医療機器メーカーです。日本に本社を構え、世界160以上の国と地域で事業を展開、30,000人以上のアソシエイト(社員)が革新的なソリューションを届けるために日々働いています。

国産体温計の製造に始まり、設立以来、医療の基盤を支え続けてきました。現在は、カテーテル治療、心臓外科手術、薬剤投与、糖尿病管理、腹膜透析、輸血や細胞治療などに関する幅広い製品・サービスを提供しています。

テルモは、患者さんや医療従事者をはじめ、広く社会にとって価値ある企業を目指します。

プレスリリースは、当社情報をステークホルダーの皆様へ公平かつ適切なタイミングでお知らせするためのものです。文中に含まれる製品情報(開発中のものを含む)は、顧客誘引や医学的アドバイスを目的とするものではありません。
また、業績見通し等の将来に関する記述は、当社が現在入手している情報および合理的であると判断する一定の前提に基づいており、当社としてその実現を約束する趣旨のものではありません。さまざまな要因により、実際の業績等が変動する可能性があることをご承知おきください。実際の業績に影響を与えうる重要な要素には、テルモの事業領域を取り巻く経済情勢、為替レートの変動、競争状況などがあります。