Move to topTop

 テルモ株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:新宅 祐太郎)は、甲府工場が省エネルギーへの貢献が顕著である優良事業者として「平成27年度エネルギー管理優良事業者等関東経済産業局長表彰」を受賞したことをお知らせいたします。表彰式は、2月18日にさいたま新都心合同庁舎1号館講堂にて行われます。

 同賞は、関東経済産業局が管轄する広域関東圏内の事業所を対象としており、山梨県に所在する事業所の受賞は2012年度以来3年ぶりです。

300x225.jpg

甲府工場外観

 甲府工場は、エネルギーの有効活用に向けて高効率な設備への更新を進めるなど、環境保全に関わる取り組みを継続的に実施しており、このような活動が経済産業省関東経済産業局より評価されました。

 テルモは、環境保全に関わる取り組みを企業の社会的責任と捉え、持続的に成長するための重要な課題と考えています。今後もグループ全体で環境への負荷低減に努めてまいります。

参考情報

<甲府工場の環境に関する主な受賞・認証歴>

 2010年:関東地区電気使用合理化委員会委員長表彰・最優秀賞

 2014年:国際認証規格ISO14001認証取得

<甲府工場概要(操業開始:1983年)>

 所在地:山梨県中巨摩郡昭和町築地新居1727-1

 敷地面積:約218,000㎡

 従業員数:約1,300人

 主な生産品目:医療機器(注射器、血糖測定器など)、医薬品、栄養食品

テルモ概要

テルモは、「医療を通じて社会に貢献する」という理念を掲げ、100年の歴史を持つ医療機器メーカーです。日本に本社を構え、世界160以上の国と地域で事業を展開、30,000人以上のアソシエイト(社員)が革新的なソリューションを届けるために日々働いています。

国産体温計の製造に始まり、設立以来、医療の基盤を支え続けてきました。現在は、カテーテル治療、心臓外科手術、薬剤投与、糖尿病管理、腹膜透析、輸血や細胞治療などに関する幅広い製品・サービスを提供しています。

テルモは、患者さんや医療従事者をはじめ、広く社会にとって価値ある企業を目指します。

プレスリリースは、当社情報をステークホルダーの皆様へ公平かつ適切なタイミングでお知らせするためのものです。文中に含まれる製品情報(開発中のものを含む)は、顧客誘引や医学的アドバイスを目的とするものではありません。
また、業績見通し等の将来に関する記述は、当社が現在入手している情報および合理的であると判断する一定の前提に基づいており、当社としてその実現を約束する趣旨のものではありません。さまざまな要因により、実際の業績等が変動する可能性があることをご承知おきください。実際の業績に影響を与えうる重要な要素には、テルモの事業領域を取り巻く経済情勢、為替レートの変動、競争状況などがあります。