Move to topTop

 テルモ株式会社(本社:東京都渋谷区 社長:新宅 祐太郎)は、12月19日から7日間、テルモ湘南センター(神奈川県中井町)で、敷地内建物2棟の窓と壁面を利用したクリスマスイルミネーションを行います。本活動は同センターの向かいに建つホスピスの患者さんやそのご家族、また地域住民の皆さんへのクリスマスプレゼントとして毎年行っており、今年で18回目となります。

 今年のイルミネーションは、研究棟のクリスマスツリー柄に加え、情報管理棟では同センターに勤務する社員の応募から選出された図柄を日替わりで、夜空を照らします。最終日となる12月25日の夜には、同センターから花火の打ち上げも予定しています。

過去に実施したイルミネーション

625x469.jpg

クリスマスツリー(研究棟)

625x459.jpg

花火とトナカイ(情報管理棟)

所在地:テルモ株式会社 湘南センター(神奈川県足柄上郡中井町井ノ口1500)

期 間:12月19日(金)~12月25日(木)の7日間

*12月25日(木)の花火打ち上げは17時50分から(予定)

<ご参考>社員による自主的な地域との交流活動

 同センター向い側にあるホスピス専門病院「ピースハウス病院」のホールには、入院患者さんが富士山を眺められるよう、大きな窓が設けられています。この眺めの正面にテルモ湘南センターが位置することから、皆さんにクリスマスを楽しんでもらいたいと考え、同センターに勤務する社員が建物の装飾など自主的に実施するようになりました。テルモはこのような活動を通じて、地域住民の皆さんとも交流を図っています。

テルモ概要

テルモは、「医療を通じて社会に貢献する」という理念を掲げ、100年の歴史を持つ医療機器メーカーです。日本に本社を構え、世界160以上の国と地域で事業を展開、30,000人以上のアソシエイト(社員)が革新的なソリューションを届けるために日々働いています。

国産体温計の製造に始まり、設立以来、医療の基盤を支え続けてきました。現在は、カテーテル治療、心臓外科手術、薬剤投与、糖尿病管理、腹膜透析、輸血や細胞治療などに関する幅広い製品・サービスを提供しています。

テルモは、患者さんや医療従事者をはじめ、広く社会にとって価値ある企業を目指します。

プレスリリースは、当社情報をステークホルダーの皆様へ公平かつ適切なタイミングでお知らせするためのものです。文中に含まれる製品情報(開発中のものを含む)は、顧客誘引や医学的アドバイスを目的とするものではありません。
また、業績見通し等の将来に関する記述は、当社が現在入手している情報および合理的であると判断する一定の前提に基づいており、当社としてその実現を約束する趣旨のものではありません。さまざまな要因により、実際の業績等が変動する可能性があることをご承知おきください。実際の業績に影響を与えうる重要な要素には、テルモの事業領域を取り巻く経済情勢、為替レートの変動、競争状況などがあります。