文字サイズ

プレスリリース 2014

2014年08月08日

テルモ、コーポレートロゴを一新 グローバルに「イノベーションへの挑戦」を象徴するロゴへ

テルモ株式会社(本社:東京都渋谷区 社長:新宅 祐太郎)は、この度、コーポレートロゴを新たに制定いたしました。今月より、順次使用を開始いたします。

 

背景

 テルモグループは、1921年に設立され、企業理念「医療を通じて社会に貢献する」のもと、経営を推進してまいりました。今後は、カンパニーを軸とした経営体制の強化に伴い、更なるグローバル化を進めていきます。世界中のステークホルダーの皆様に向けては、次の世代もさらに医療への貢献を続けていくことを約束するものとして、新しいコーポレートロゴを制定しました。

「イノベーションへの挑戦」の象徴として

新しいロゴのコンセプトは、「イノベーションへの挑戦」です。ロゴのデザインには、テルモがこれまで築いてきた価値と信頼を継承しながら、患者さんと医療現場に向けた「イノベーションへの挑戦」を象徴させています。

今後、新しいコーポレートロゴのもと、テルモアソシエイト*1が一丸となり、企業理念「医療を通じて社会に貢献する」の実現を続けていくよう取り組んでまいります。

*1 テルモでは従業員を共に働く仲間という意味を込めて「アソシエイト」と呼んでいます。

テルモの開示資料に記載されている業績見通し等の将来に関する記述は、当社が現在入手している情報及び合理的であると判断する一定の前提に基づいており、当社としてその実現を約束する趣旨のものではありません。様々な要因により、実際の業績等が変動する可能性があることをご承知おきください。実際の業績に影響を与えうる重要な要素には、テルモの事業領域を取り巻く経済情勢、為替レートの変動、競争状況などがあります。


Copyright (C) TERUMO CORPORATION, All Rights Reserved.