文字サイズ

プレスリリース 2013

2013年09月18日

たんぱく質を抑えた食事もおいしく手軽に テルモ、低たんぱくなおかゆ「そらまるおかゆ」を新発売

 テルモ株式会社(本社:東京都渋谷区 社長:新宅祐太郎)は、通常よりもたんぱく質量を抑えた、パック入りおかゆ「そらまるおかゆ」を、9月20日にウェブサイト「テルモネット通販」(http://www.e-terumo.jp)で販売を開始します。また、あわせて医療機関向けにも販売します。

「そらまるおかゆ」の特長


 「そらまるおかゆ」は、150gパック1食あたりのたんぱく質を0.12g(分析値)にまで低減した、レンジ調理タイプのパック入り即席おかゆです。植物性乳酸菌発酵の製造法により、お米本来のおいしさを保ちながら、たんぱく質を低減し、ご高齢の方でも召し上がりやすい、やわらかなおかゆに仕上げました。


 毎日の食事でたんぱく質を控えている方でも、おいしくバランス良く食事を摂りたいという声が多くあります。主食でたんぱく質をカットすることにより、代わりに肉や魚などの良質なたんぱく質をメニューに取り入れることも期待できます。低たんぱくな食事を続けていただくために、食の楽しみを大切にする手助けがしたいとテルモは考えています。


 テルモは、昨年6月より、低たんぱくなごはん「そらまるごはん」を販売してまいりました。その後、ご愛用のお客様やご家族の方から、そらまるごはんを使ったおかゆの作り方のお問い合わせが相次ぎ、このたび、ご要望にお応えする形で本製品の発売に至りました。2014年には、たんぱく質調整食品「そらまる」シリーズで、1億円の売り上げを目指します。


※本品は、消費者庁許可の特別用途食品(病者用食品)ではありません
 

 

 

 

そらまるおかゆ
150g 20パック(1箱)
希望小売価格:3,150円(税込) 

 

 

 【注文方法】

電 話

「テルモ宅配サービス」 
0120-563-255(フリーダイヤル)
月~金 8:00~19:00
土   9:00~17:00(日・祝日を除く)

FAX

「テルモ宅配サービス」 
03-5667-3810

インターネット

 「テルモネット通販」
 http://www.e-terumo.jp
 * 9月20日午後12時より発売

 

【お客様からのお問い合わせ】
テルモ・コールセンター 0120-12-8195 (9:00~17:45 土・日・祝日を除く)

 

テルモの開示資料に記載されている業績見通し等の将来に関する記述は、当社が現在入手している情報及び合理的であると判断する一定の前提に基づいており、当社としてその実現を約束する趣旨のものではありません。様々な要因により、実際の業績等が変動する可能性があることをご承知おきください。実際の業績に影響を与えうる重要な要素には、テルモの事業領域を取り巻く経済情勢、為替レートの変動、競争状況などがあります。


Copyright (C) TERUMO CORPORATION, All Rights Reserved.