文字サイズ

プレスリリース 2013

2013年03月15日

調整する手間を省くために水分を増量 テルモ、とろみ付き栄養食品「エフツーライト55」を新発売

テルモ株式会社(本社:東京都渋谷区 社長:新宅祐太郎)は、栄養食品の水分量を調整する手間を省くために、水分を増量したとろみ付き栄養食品「エフツーライト55」を、3月15日より全国の医療機関向けに発売します。希望小売価格は1箱12パック入り4,320円(税別)で、2013年度に1億円の売上を目指します。

 

医療現場では、食事を摂ることが難しい患者さんに向けて、カロリーや栄養素を補給するために栄養食品を提供することがあります。しかし栄養食品だけでは水分が不足してしまうため、看護師が専用容器に水を追加したり、とろみを付けたりする手間がありました。

 

このような医療現場の課題解決に向けて、テルモはとろみ付き栄養食品「エフツーシリーズ」として2009年に「エフツーショットEJ」、2010年に水分を増量した「エフツーライト」を販売してきました。今回発売する「エフツーライト55」は、お客様の「もっと水分量を増やしてほしい」というご要望に応えて水分を約36%増量し、作業効率の向上に貢献します。

 

テルモは、「医療を通じて社会に貢献する」という企業理念の下、今後も医療現場の効率化に向けた商品やサービスの提供に努めてまいります。

販売名:エフツーライト55

通信販売サイト

テルモの通信販売サイトからもお買い求めいただけます。
テルモネット通販  http://www.e-terumo.jp/

 

 

お客様による問い合わせ

テルモ・コールセンター 0120-12-8195 (9:00~17:00 土・日・祝日を除く)

 

<ご参考>

エフツーシリーズの特長

水分量やカロリーが異なる豊富なラインアップで、必要なエネルギー、水分量を手軽かつ柔軟に調整できます。
 

625

栄養成分の特長

・食物繊維
 水溶性食物繊維と不溶性食物繊維を含む大豆食物繊維を配合しています

・たんぱく質
 動物性の乳清たんぱくと植物性の大豆たんぱくの2種類を使用しています

・ビタミン・微量元素
 1,000kcalで日本人の食事摂取基準(2010年度版)記載のビタミン、微量元素の推奨量または目安量を満たすことができます〔成人男性(50~69歳)〕

・pH4.0未満の酸性に調整
 一般的に細菌が増えにくい環境です。

 

 

 

テルモの開示資料に記載されている業績見通し等の将来に関する記述は、当社が現在入手している情報及び合理的であると判断する一定の前提に基づいており、当社としてその実現を約束する趣旨のものではありません。様々な要因により、実際の業績等が変動する可能性があることをご承知おきください。実際の業績に影響を与えうる重要な要素には、テルモの事業領域を取り巻く経済情勢、為替レートの変動、競争状況などがあります。


Copyright (C) TERUMO CORPORATION, All Rights Reserved.