文字サイズ

プレスリリース 2012

2012年09月18日

約60秒で検温、防水タイプ テルモ、電子体温計P265を新発売

テルモ株式会社(本社:東京都渋谷区 社長:新宅 祐太郎)は、約60秒で正確に検温し、水洗いができる防水タイプの「テルモ電子体温計P265」を、10月より全国の薬局やドラッグストア向けに発売します。2012年度に3億円の売上を目指します。

 

電子体温計には、スピーディに測れる“予測式”と、測定に10分以上かかる“実測式”の2種類があります。薬局・ドラッグストア市場では、この5年間で、実測式に比べて予測式の売上シェアが12%拡大しています。(テルモ調べ)
今回お求めやすい価格の予測式体温計を販売することで、市場の活性化を目指します。

商品特長 ~使いやすさを追求

-大型液晶文字で、値が見やすい

625

 

-本体と収納ケースが水洗いできるため、家族で清潔に使える

300

販売名 テルモ電子体温計P265
医療機器認証番号 224ADBZX00076
希望小売価格 1,580円(税込)

 

※水洗いを行う場合は、洗面器などに貯めた水にひたして汚れを拭きとるようにしてください。水中に放置したり、水道の蛇口に直接あてないでください。

 
 

テルモの開示資料に記載されている業績見通し等の将来に関する記述は、当社が現在入手している情報及び合理的であると判断する一定の前提に基づいており、当社としてその実現を約束する趣旨のものではありません。様々な要因により、実際の業績等が変動する可能性があることをご承知おきください。実際の業績に影響を与えうる重要な要素には、テルモの事業領域を取り巻く経済情勢、為替レートの変動、競争状況などがあります。


Copyright (C) TERUMO CORPORATION, All Rights Reserved.