文字サイズ

プレスリリース 2012

2012年03月01日

食事量が少ないご高齢の方に向けて
テルモ、とろみ付き栄養食品「PGソフトエース」を新発売

テルモ株式会社(本社:東京都渋谷区 社長:新宅 祐太郎)は、とろみが付いた栄養食品「PGソフトエース」を、3月2日より全国の医療機関向けに発売します。2012年度の売上目標は7億円です。
高齢の患者さんでは、飲み込む力が低下することで食べ物が気管に入ってしまうことがあります。また、胃の中にある食べ物と胃液が食道を逆流して気管 に入り、肺炎を引き起こすこともあります。医療や介護の現場では、飲み込みやすいように食べ物や飲み物にとろみを付けるなど様々な工夫をしています。
テルモは、2005年にとろみ付き栄養食品「PGソフト」を発売しました。今回発売する「PGソフトエース」 は、「PGソフト」に水分を加え、カロリーと水分の両方をバランスよく補給することができます。食事量が少ないご高齢の方の栄養と水分の補給に役立つこと が期待されます。 

 

販売名「PGソフトエース」

 

         

300kcal タイプ 

包装単位:16本 
希望小売価格: 5,760円(税別
 

400kcal タイプ

包装単位:12本 
希望小売価格: 5,760円( 税別

<テルモの通信販売サイト>

テルモの通信販売サイトからもお買い求めいただけます。
テルモネット通販 http://www.e-terumo.jp/

<お客様による問い合わせ>

テルモ・コールセンター 0120-12-8195 (9:00~17:00 土・日・祝日を除く)

 

 

テルモの開示資料に記載されている業績見通し等の将来に関する記述は、当社が現在入手している情報及び合理的であると判断する一定の前提に基づいており、当社としてその実現を約束する趣旨のものではありません。様々な要因により、実際の業績等が変動する可能性があることをご承知おきください。実際の業績に影響を与えうる重要な要素には、テルモの事業領域を取り巻く経済情勢、為替レートの変動、競争状況などがあります。


Copyright (C) TERUMO CORPORATION, All Rights Reserved.