文字サイズ

プレスリリース 2011年

2011.4.14
CaridianBCT社(米国)買収手続き完了に関するお知らせ
 

テルモ株式会社(以下、テルモ/本社:東京都渋谷区、社長:新宅 祐太郎)は、平成23年3月7日に発表しましたCaridianBCT Holding Corp.(本社:米国コロラド州、以下、CaridianBCT)の買収に関し、平成23年4月13日(英国標準時間)すべての手続きを完了しましたのでお知らせします。

本件買収により、テルモは輸血関連事業分野において世界でトップの地位を獲得すると同時に、今後の成長を牽引する新たな成長の柱が誕生し「10年以内に売上高1兆円」の実現に向け、テルモの成長を大きく加速させるものと確信しております。

CaridianBCTの当社連結決算への反映は、連結貸借対照表・連結損益計算書のいずれについても平成24年3月期第1四半期決算から行う予定です。また通期の連結業績に与える影響については、判明次第速やかに公表します。

 

 

テルモの開示資料に記載されている業績見通し等の将来に関する記述は、当社が現在入手している情報及び合理的であると判断する一定の前提に基づいており、当社としてその実現を約束する趣旨のものではありません。様々な要因により、実際の業績等が変動する可能性があることをご承知おきください。実際の業績に影響を与えうる重要な要素には、テルモの事業領域を取り巻く経済情勢、為替レートの変動、競争状況などがあります。


Copyright (C) TERUMO CORPORATION, All Rights Reserved.