文字サイズ

プレスリリース 2011年

2011.4.1
2011年度 テルモ株式会社 入社式 歓迎の辞 (一部抜粋)
代表取締役社長 新宅 祐太郎
 

新入社員のみなさん、入社おめでとうございます。

震災の影響で色々な会社が入社式を延期したり場所を変えたりしていますが、テルモの一員に早く加わっていただくことが社会全体のためにもなると考え、若干簡略化しましたが、入社式を本日開催することにしました。

被災地の医療現場を支援するため、テルモは全社を挙げて取り組んでいます。テルモ社員がどのように皆で取り組んでいるかということを理解することから会社の一員としての一歩を踏み出してほしいと思います。

また、震災を受け、社内に「復興推進本部」を設置しました。新しいテルモを創るくらいの気構えでないと今回の事態には立ち向かえません。復旧とは旧に復するということになります。何かを新しく興して復するという意味で我々は復興と言う言葉を使っていくことにしました。

テルモがここに至るまでは本当に悪戦苦闘しながら業績を伸ばしてきた、会社の先輩方の努力があったということを忘れないでください。そして、皆さんの力でここからさらに伸ばしていき、皆さんの後に入ってくる人たちにバトンタッチすると言う責任を世代世代で負っていくものだというふうに思ってほしいと思います。

テルモの一員として社会人の一員としてやっていくと言う思いが固まってきたら、これまでお世話になったご家族にぜひ話してみてください。改めて言葉にすることで自分の決意が固まると思います。併せてこれまでお世話になった方々に感謝の気持ちを忘れないでいただきたいと思います。

<参考> 2011年度 テルモ株式会社 入社式

日   時: 2011年4月1日(金) 11:00~12:15
会   場: テルモ湘南センター (神奈川県)
新入社員数: 178名

テルモの開示資料に記載されている業績見通し等の将来に関する記述は、当社が現在入手している情報及び合理的であると判断する一定の前提に基づいており、当社としてその実現を約束する趣旨のものではありません。様々な要因により、実際の業績等が変動する可能性があることをご承知おきください。実際の業績に影響を与えうる重要な要素には、テルモの事業領域を取り巻く経済情勢、為替レートの変動、競争状況などがあります。


Copyright (C) TERUMO CORPORATION, All Rights Reserved.