文字サイズ

プレスリリース 2010年

2010.4.1
2010年度 テルモ株式会社 入社式 歓迎の辞
代表取締役社長 高橋 晃
 

皆さん、 入社おめでとうございます。心から歓迎いたします。

医療機器市場はグローバルでの競争が年々激化しており、また、医療技術も加速度的に進化を遂げています。

日々生まれる新たな価値観の下でイノベーションを推し進める力は、主として皆さん、若い世代の情熱です。テルモは今年、創業89周年を迎える企業ですが、更に継続的に発展を続けていくためには、臆することなく新しい挑戦をしていかなければなりません。そのためには、世界の医療現場が認める新しい価値を生み続けること、そしてそれを可能にする人材が必要です。

テルモでは難しい仕事や未知の仕事に挑戦して失敗しても、罪を問いません。しかし、失敗を恐れて何もしない人には厳しく罪を問います。「事なかれ主義で無難に過ごす人」、「批判はするが自ら挑戦しない人」がたくさん安住しているような企業では未来がありません。お客様のニーズは刻々と変わり続けます。その変化に対応できる企業、変化を創り出せる企業だけが、生き残ることができます。新人の役割は“組織に新風を巻き起こす事”。疑問、何故?をぶつけることができるのは新人の得意技です。皆さんも高い志、熱い情熱を持って、力強く新たな一歩を踏み出してほしいと思います。

今後の皆さんの活躍を大いに期待しています。

<参考> 2010年度 テルモ株式会社 入社式

日   時: 2010年4月1日(木) 11:00~12:10
会   場: テルモ湘南センター (神奈川県)
新入社員数: 217名

テルモの開示資料に記載されている業績見通し等の将来に関する記述は、当社が現在入手している情報及び合理的であると判断する一定の前提に基づいており、当社としてその実現を約束する趣旨のものではありません。様々な要因により、実際の業績等が変動する可能性があることをご承知おきください。実際の業績に影響を与えうる重要な要素には、テルモの事業領域を取り巻く経済情勢、為替レートの変動、競争状況などがあります。


Copyright (C) TERUMO CORPORATION, All Rights Reserved.