文字サイズ

プレスリリース 2009年

2009.12.15
生活に調和するカラー、血圧グラフ手帳を付けて
テルモ、腕挿入式の電子血圧計2機種をリニューアル
 

 テルモ株式会社(本社:東京都渋谷区 社長:高橋 晃)は、腕を通すだけで簡単に血圧測定ができる従来の「アームイン血圧計」の2機種(血圧値記録機能付き/なし)のカラーをリニューアルいたします。

「テルモ電子血圧計ES-P2000BK」(血圧値記録機能なし)を12月18日より全国の家電量販店で、「テルモ電子血圧計ES-P2000BR」(血圧値記録機能付き)を2月1日より、全国の薬局、家電量販店で発売いたします。

リニューアルした血圧計は、腕を通す部分の色に生活空間に調和するブラウンを採用しました。また、日々の値をグラフ化できる「血圧グラフ手帳」を付属し、家庭での血圧測定の習慣化により健康管理につなげていただくことを目指しています。

テルモでは、家庭での血圧測定を身近なものとするために、お客様の立場に立ち、測定のしやすさ、デザイン性を追求して、今後も商品ラインアップを拡大していきます。

テルモ電子血圧計ES-P2000BK   テルモ電子血圧計ES-P2000BR
 
販売名:テルモ電子血圧計P2000
医療機器承認番号:21300BZZ00085
  販売名:テルモ電子血圧計P2000
医療機器承認番号:21300BZZ00085
血圧グラフ手帳

テルモの開示資料に記載されている業績見通し等の将来に関する記述は、当社が現在入手している情報及び合理的であると判断する一定の前提に基づいており、当社としてその実現を約束する趣旨のものではありません。様々な要因により、実際の業績等が変動する可能性があることをご承知おきください。実際の業績に影響を与えうる重要な要素には、テルモの事業領域を取り巻く経済情勢、為替レートの変動、競争状況などがあります。


Copyright (C) TERUMO CORPORATION, All Rights Reserved.