文字サイズ

プレスリリース 2009年

2009.2.26
女性向け商品ブランド「PREMIAGE」(プレミアージュ)第2弾
PREMIAGE「テルモ電子血圧計P600」を新発売
 

テルモ株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:高橋晃)は、女性向け商品の新ブランド「PREMIAGE」(プレミアージュ)の第2弾として、上腕式血圧計「テルモ電子血圧計P600」を、3月上旬より全国の薬局、薬店、ドラッグストア、家電量販店で発売します。(一部店舗除く)

「PREMIUM+AGE」の造語で、「これからの人生をより一層いきいきと」という願いを込めた、テルモの女性向け商品ブランドです。女性ホルモン(エストロゲン)の減少による体の様々な変化に着目し、女性の閉経前後(45~55歳)から急増する高血圧など生活習慣病予防につながる商品を展開していきます。第1弾として、今年2月に手首式血圧計「テルモ電子血圧計P400」を発売しました。

今回新たに上腕式血圧計をラインナップに加え、様々なニーズに対応します。

高血圧治療ガイドライン2009より
女性では35歳ころまでは血圧が正常あるいは低血圧とされていても、更年期を境として血圧が急に上昇あるいは高血圧と診断されることは、けっしてまれではない。

第9章 女性の高血圧 / 更年期女性に関連した高血圧 より抜粋)
新商品 PREMIAGE 「テルモ電子血圧計P600」

■ 4色のカラーバリエーションと血圧計らしくないフルカバー

50代女性が血圧計に求める色彩と、インテリアになじむデザイン性にこだわりました。


左より、 グレースピンク、ノーブルホワイト、 フレッシュグリーン、テンダーベージュ


販売名: テルモ電子血圧計P600
医療機器認証番号: 220AGBZX00327
希望小売価格: オープン価格

■ 1週間の平均値がひと目で分かる、見やすい液晶表示

朝と夜の1週間の平均値のそれぞれ1年分を自動で記録し、測定期間や週の平均値を見やすく一画面に表示します。さらに1年分の週平均値から、季節による血圧の変動も確認できます。


<参考> 高血圧治療ガイドライン2009より
家庭血圧による高血圧、正常血圧の判定には1機会第一回目の測定値の朝晩それぞれの平均値(週5-7回)を用いることを基本とする。

(第2章 血圧測定と臨床評価 より抜粋)

■ 女性の細い腕でも対応できる腕周囲長(約17cm~36cm)

片手で簡単に正しく巻ける「カール腕帯」を搭載しています。

■測定中に体が動くと「体動マーク」でお知らせ

測定中の体の動きを検知し「体動マーク」で知らせることで、正しい測定を促します。



テルモは、2009年3月1日~8日の「女性の健康週間」運動に協賛します。
「女性の健康週間」は平成20年に厚生労働省により定められ、女性の健康づくりを支援する国民運動を展開しています。テルモはこの運動を通し、女性の健康を応援する商品やサービスの提供、またホームページによる情報発信も行っていきます。

テルモの開示資料に記載されている業績見通し等の将来に関する記述は、当社が現在入手している情報及び合理的であると判断する一定の前提に基づいており、当社としてその実現を約束する趣旨のものではありません。様々な要因により、実際の業績等が変動する可能性があることをご承知おきください。実際の業績に影響を与えうる重要な要素には、テルモの事業領域を取り巻く経済情勢、為替レートの変動、競争状況などがあります。


Copyright (C) TERUMO CORPORATION, All Rights Reserved.