文字サイズ

プレスリリース 2006年

2006.04.21
~足りない栄養をおいしくサポート~
テルモ、栄養機能食品「テルミールゼリー」を新発売
 
テルモ株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:高橋 晃)は、栄養機能食品「テルミールゼリー」を、4月24日から全国の病院など医療機関と介護・福祉施設向けに発売いたします。希望小売価格は、24個入り4,800円(消費税別)で、発売後1年間の売上目標は約1億円です。 

医療現場では、ビタミン、ミネラルの不足による栄養改善の遅れが指摘されています
最近、医療機関や高齢者施設では、患者様や入所者の方の栄養不良が問題になるケースが増えています。特に、ビタミンB1や亜鉛、銅などの微量栄養成分が慢性的に不足しやすく、栄養改善が遅れがちだといわれています。
「テルミールゼリー」は、このような栄養のリスクに対処するために開発された食品です。

【商品特長1】 微量栄養素が多く、食べやすいゼリー性状
「テルミールゼリー」は栄養不良で、噛む力や飲み込む力が弱い方にも食べやすいゼリー状で、ビタミン、ミネラルの微量栄養成分を多く含んでいます。カロリーやたんぱく質も適量摂れますので、患者様や入所者の方の栄養補給に適しています。

【商品特長2】 デザート感覚で食べられるように味も重視した開発
「テルミールゼリー」は日々の療養生活において、デザート感覚でおいしく食べていただくために、味も重視して開発いたしました。商品化した3種類(あずき味、コーヒー味、ミックスフルーツ味)には、それぞれ本物のあずきや果汁などを配合して、風味の面でも満足いただけるものに仕上げてあります。
 


 テルモでは点滴による高カロリー輸液剤などの医薬品から、経口で摂取する栄養食品まで総合的な品揃えで栄養をサポートしております。
栄養食品では好評な「テルミール」シリーズを中心に、医療機関や在宅分野で食事が充分に摂れない方に役立つ栄養食品として事業を拡大しております。
今回、発売するテルミールゼリーは成長している経口の栄養食品分野を強化し、これからも医薬品と栄養食品で患者様の栄養摂取のトータルサポートに貢献してまいります。


テルミールゼリー
「テルミールゼリーあずき」盛付け例   (左から)あずき、コーヒー、ミックスフルーツ

テルモの開示資料に記載されている業績見通し等の将来に関する記述は、当社が現在入手している情報及び合理的であると判断する一定の前提に基づいており、当社としてその実現を約束する趣旨のものではありません。様々な要因により、実際の業績等が変動する可能性があることをご承知おきください。実際の業績に影響を与えうる重要な要素には、テルモの事業領域を取り巻く経済情勢、為替レートの変動、競争状況などがあります。


Copyright (C) TERUMO CORPORATION, All Rights Reserved.