文字サイズ

プレスリリース 2004年

2004.9.1
テルモ 新テレビCM(企業イメージ広告)「アームイン血圧計」篇の放映をスタート
 

 テルモ株式会社(本社:東京都渋谷区)は、新しいテレビCMの放映を9月2日より開始いたします。
今回のテレビCMは、家庭用電子血圧計という身近な商品を題材に、家庭向け製品にも病院と同レベルの医療技術を応用することで、一般の方々に安心して健康管理や治療を行ってもらおうという企業の取り組みを表したものです。
近年医療機器の社会的役割は大変高まってきております。当社は医療機器のリーディングカンパニーとして、今後も様々な医療技術や医療機器を世の中に紹介することで、医療機器の社会的有用性や、人にやさしい医療の提供に取り組むテルモの企業姿勢をアピールしてまいります。


  1. CMの内容
  2.  病院で血圧測定を行う際、一般にドクターは聴診器で「血管音」を聞きながら測定をしています。テルモの「アームイン血圧計」も、内蔵されたセンサーにより「血管音」を感知して血圧を測っております。これは、病院で行われるのと同じ測定方法を採用することで、より正確性の高い血圧測定が家庭で簡単にできるようにという開発コンセプトに基づいたものです。
    CMでは、病院で血管音を聞いているドクターの映像と、家庭で血圧を測っている夫婦の映像を組み合わせることで、病院の医療と家庭の医療をテルモの技術力がつないでいるというイメージを表現しています。また、最高血圧、最低血圧という医療用語の意味を一般の方にご理解頂くために、説明文章を挿入しました。演出的には、ターゲット視聴者層である中高年層に照準を合わせ、柔らかで、落ち着きのある作品に仕上げました。
    【音楽】作曲家・中村由利子によるオリジナル曲
    【ナレーター】小山裕香
    【出演者】ドクター役:仲田祐樹、夫婦役:山﨑一夫、山口令子

  3. CM提供番組
  4. 「健康天気予報」(TBS・関東地区のみ)
    毎週日曜日 18:24~18:30
    「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系列)
    毎週日曜日 19:00~19:58
    「摩訶!ジョーシキの穴」(日本テレビ系列)
    毎週木曜日 19:58~20:54
    *初回は9月2日(木)に放映予定です。

CMページはこちらから。

テルモの開示資料に記載されている業績見通し等の将来に関する記述は、当社が現在入手している情報及び合理的であると判断する一定の前提に基づいており、当社としてその実現を約束する趣旨のものではありません。様々な要因により、実際の業績等が変動する可能性があることをご承知おきください。実際の業績に影響を与えうる重要な要素には、テルモの事業領域を取り巻く経済情勢、為替レートの変動、競争状況などがあります。


Copyright (C) TERUMO CORPORATION, All Rights Reserved.