文字サイズ

プレスリリース 2004年

2004.2.27
二人分の測定日時・測定値を記憶できる電子血圧計
「テルモ電子血圧計 P370」新発売
 

 テルモ株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:和地 孝)は、ご家庭での血圧管理に便利な、二人分の測定日時・測定値を記憶できる機能を取り入れた電子血圧計「テルモ電子血圧計P370」を、3月1日より、全国の薬局・家電量販店にて発売します。希望小売価格は13,500円(消費税別)、発売後1年の販売目標は3億円です。

 現在、生活習慣病増加とともに、家庭での血圧測定の重要性が高まっており、ドクターの指示により測定・記録を行っている方も増えております。今回発売する「テルモ電子血圧計P370」は、測定値の記録が正確かつ簡便に行えるよう、新たに二人分のデータを記憶できる「ペアメモリー機能」と、測定した日付・時刻・測定値を同時に記憶する機能を加えました。使用しないときは時刻を常に表示するなど、付加機能も充実しています。さらに、腕の太さに応じてフィットする「ピタッと腕帯」や、腕に余分な負担をかけない「自動最適加圧方式」など、既に発売の機種でご好評を頂いている機構も引き続き採用。お客様の立場に立った、使いやすい血圧計を追求しました。


■商品の特長


  1. 測定日時記憶機能
  2. 測定した日付と時刻を、測定値と同時に記憶します。また、普段測定していない時は、表示部に時刻を常に表示します。

  3. ペアメモリ-機能
  4. お二人の測定値を別々に記憶する時や、朝と夜の測定値を別々に記憶する時などに便利な、A・Bそれぞれ30回分のペアメモリー機能が付いています。また、記憶した測定値の平均値も自動的に計算し表示します。

  5. 自動最適加圧方式を採用
  6. 腕に余分な負担をかけない、測る方の血圧に合わせた自動最適加圧方式を採用しています。

  7. 巻きやすいピタッと腕帯心
  8. 腕帯は、やわらかさと適度な弾力を兼ね備えており、腕の太さに応じて広がるため、腕にピタッとフィットします。

  9. スタンド型で見やすい表示
  10. スタンド型の大きな液晶表示画面は、視線に正対するよう角度をつけ、見やすい表示としています。

  11. ACアダプタでも使用可能
  12. 別売の専用アダプタで、家庭用コンセントでもご使用になれます。(別売ACアダプタ 希望小売価格3,000円・消費税別)

テルモ電子血圧計P370 販売名:テルモ電子血圧計P370
医療用具許可番号:10BY5001

テルモの開示資料に記載されている業績見通し等の将来に関する記述は、当社が現在入手している情報及び合理的であると判断する一定の前提に基づいており、当社としてその実現を約束する趣旨のものではありません。様々な要因により、実際の業績等が変動する可能性があることをご承知おきください。実際の業績に影響を与えうる重要な要素には、テルモの事業領域を取り巻く経済情勢、為替レートの変動、競争状況などがあります。


Copyright (C) TERUMO CORPORATION, All Rights Reserved.